人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜の朝は早起きしてた?
 昔土曜日の夜は早く寝て朝6時頃に起きてました。その理由は日曜日の朝に6時からやっているアニメを見る為に早寝早起きをしてた・・・って言う話で盛り上がったので久々にその6時からのアニメを見る決意をしました。

が、起きたのは8時30分。地域によって違いはあるとは思いますがこっちでは、6時から9時までアニメのオンパレードなんです。ということでもう最後の一つが始まってました。その内容がおもしろかった。
 学内でのクラブ援助金が少なすぎるのでこれでは継続していけないから援助金を上げてくれということを学生委員会の委員長の主人公に詰め寄る。学長にも相談したが予算の都合上そんなことはできないとのお言葉。そこで悩んだ主人公は自分家がお金持ちということで自分の家の経済力で足りない援助金を補おうとしていた。それを知った主人公の友人がクラブの代表達の前でこう言った。
やりたいことをやるのはいいことだけど、お金を他人任せにして自分は一切払わないままやるのはおかしいよ!
とのお言葉を聞いてみんななっとく。という内容の話。
 
 サークルなんて自分達が個人で出していくとすごくお金がかかるから、みんなで少しずつだしあって仲良くやっていくもんなんだから援助金だけでなんとかしようなんて考えがあるのがびっくりだ!って思いました。これは子供向けな番組のはずなのにすごい重たい話なような・・・

あと主人公と主人公の友人と書いたけど誰がほんとの主人公かわからなかったのでキャラ設定を勝手にしました。
by ku-x2 | 2007-05-06 23:55 | 日記
<< わかったらすごい。 わふぁい。 >>

メルマガ | メールマガジン カウンター 株式投資 イートレード