<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
シャメ日記。
前回の予告とおりシャメ日記しまーす。
シャメの前後にコメントしていく。これが自己流。
まずはみんな知らない食べ物。地域限定な食品!
b0038108_22361151.jpg


「お好み焼き(OKONOMIYAKI)」比較するものを置けばよかったかな?皿はヤマ◎キの春のパン祭でもらったやつ~


 続いてみんな知ってる?世界で一番高い車(のはず)シリーズ。サービスエリアにたむろっててたくさんシャメ取ってる人いたんでまぎれて撮った(笑)
b0038108_22454041.jpg
フェラーリだよね!後ろの赤の2台もフェラーリかな?鼠色の車はなんだ!?

b0038108_22464439.jpg
カウンッタクだよね!黒いズボンはオーナーじゃなくて同種のギャラリー。
撮り忘れてるけどこの中で黄色いフェラーリがかっこよかった~
でもその黄色い車の車内は、座席と座席の間に無理矢理押し込めたヴィトンの大きめの鞄があって、半分座席の間に食い込んでて半分宙に浮いてた。荷物入らないのも大変。

見て分かるように、この2台とも駐車場の線に沿って止めてない。ちょっとずれてる。



続いてここは何処でしょうシリーズ。全部同じ地域です。

b0038108_23113957.jpg
右上の青い光は幽霊(笑)

b0038108_23122562.jpg
上から下を眺める~

b0038108_23143679.jpg
これみたら何処かわかるでしょ!!



わかるよね?雪があって時計台って言えばね!あそこ!
書くことなくなった!しゅーりょー
[PR]
by ku-x2 | 2008-03-14 23:18 | 日記
クリーン
パソコンの話題をしなくなってどのくらいたったことか。パソコンの話題してないということは、パソコンをいじっていない。放置状態で使っている。つまりパソコンの中の掃除をしてない。クリーニングをしていないんです。
自分で調べた限り2006年、2007年はまったくパソコンの話題をしていない。とういうことは2006年から一回もパソコンを掃除していない。・・・開けるの怖い。


ってことを先週くらいから思っていて昨日やっとパソコン内部の掃除をやりました。
 まずはケースの左右の蓋。はずしたとたん埃がモア~。そしてCPUに近くになるほど蓋の内側は真っ黒っていた。左右の蓋は水洗いしても問題なさそうなのでエアコンのフィルター同様に洗う。フィルターよりも蓋のほうが当然丈夫だから、たわしで磨く。問題の真っ黒な部分もすこし力いれて磨けばとれたからあとは乾くまで放置。乾いたあとよくみるとまだ黒かった跡がはっきりと残ってました。

次は・・・ケースファン。パソコン買って以来一度も手を付けたことがなかった部分。とりえあず電源コードと、ケースから離脱する。電源コードの離脱成功。コード動かすとまた埃がモア~。
後はケースからの離脱。ねじを反時計回りまわす。ケースとファンの間からぼろぼろ埃が落ちる。車のタイヤのねじをはずすように右上、左下、右下、左上の順番でやってなんとか離脱成功。ファンとケース間の埃もすさまじい物。埃が黒い塊になってる。
 とりあえずファンの埃をとります。ファンの回りに真っ黒い塊とファン自体にもまっくろい塊がくっついてました。水洗いはできないしどうしようと考えるときにくしゃみがでた。ここのくしゃみで埃がぼろぼろ落ちた。風を起こして埃を吹き飛ばせばいい。よし!ドライヤーで埃を吹き飛ばばいい。
ドライヤーとってきて埃を吹き飛ばす!いけっー!右手にドライヤー。左手にファン。顔の手間に左手。その後ろに右手。右手のドライヤーから風が送り込まれ、左手に持っているファンを通して自分の顔に風が来ます。つまり自分の顔にファンについていた埃が直撃。悪夢を見た。
 なんとかファンはドライヤーの風のおかげで埃は綺麗に取れた。次はケースのファンのついている部分の埃。ここもめんどいくさいしドライヤーで吹き飛ばして済ます。モア~っと埃がどんどん吹き飛んでいきます。この埃は上へ上と上昇していきます。・・・・・完全に埃がとれていないみたいなので綿棒でちょこちょこ取って完全に目立つ埃はなくなった。そしてさっきの逆の順序でケースにファンを取りつけて終わり。

ドライヤーをまた手にとりケース内の埃を吹き飛ばす。埃はどんどん取れていき、上へ上へ上昇していき埃はみえなくなりました。このとき気づきました。この作業は全部外でやるべきだった・・・。ドライヤーのおかげさまで一通りの埃は吹き飛んでいきました。
 
 最後にCPUクーラー。こいつがぁまた曲者。マザーボードから取り外す方法を忘れてしまったために、取り外しに大苦戦。
取り外しに苦労以前にCPUクーラーはファンが中心にあってその回りをフィンで覆っていてモータ付近の埃取りができない。当然誇りは今までの掃除の程度のとおり真っ黒い塊の埃がいっぱい。放置するしかない。なんとかしてマザーボードからの取り外し成功。一応またドライヤーで吹き飛ばず。
取り付け作業なんだけど・・・。このCPUを買って初めて付けたときCPUとこのファンとの間に白いハミガキ粉に近いもの過剰に塗ってつけたはず。なのに今は過剰につけた為に飛び出た部分しか白い粉が残っていない。蒸発したのかな?蒸発したとしてやっぱりまたハミガキ粉みたいなのを買って塗ったほうがいいか?疑問に思いつつも放置して取りつけ。

そいうことでパソコン内部の掃除終了~~。

次はきっとシャメ日記書きまーす。
[PR]
by ku-x2 | 2008-03-13 17:06 | 日記

メルマガ | メールマガジン カウンター 株式投資 イートレード