カテゴリ:ゲームのこと( 19 )
ドラクエ3!6!
前の更新から丁度一ヶ月。早いような遅いよーな・・・。最近は~
モンスターハンターにはまってた会社の同僚にPSPのxxxをやってもらいました。
xxxがきっかけでドラクエ3とドラクエ6を再びプレイしてます。

まずは6の方が記憶に新しいので6から。しかし、6はミレーユが仲間になったところでデータが消えてしまいました。
まだ最初だけどまたやり直すの面倒なので3をやりはじめました。
そんでやっとゾーマを倒す手前まで到達。
メンバーは、二人でいこうと思ったけど、やっぱり4人。上から盗賊、勇者、賢者、商人。
b0038108_20461347.gif


b0038108_20471216.gif


b0038108_20484100.gif


b0038108_20485096.gif


あ、そうそうドラクエ3のスーファミ版をやってます。最初の性格診断はずばり、ロマチンスト。
最初は攻略サイト見ないでやろう思ってたんです。でも話が一つの町が終わってるパターンが多くて・・・。結局みてしまった。
魔法のビキニとか神秘のビキニとか装備したら服装かわったのには感動した(笑)あと民家にある鏡を調べたときの気取ったポーズとった時のつっこみ、透明になったときとモンスターに変化した時の町の人の話内容が変わるとか、xxxxするときの仲間の反応もおもしろい。


暇があるときは大概やってる感じです。それでその攻略サイトの広告の一つに目がとまりました。
それは・・・ラグナロクオンラインDS。しかも12月に発売みたい。WIFIでまたみんなでやるなら買おうかな・・・?そんときは連絡してーー!
[PR]
by ku-x2 | 2008-10-19 21:20 | ゲームのこと
三国志大戦2・1
すごくいろいろあって三国志大戦の見開封パックを7個げっと!
そして知り合い3人で2個づつわけて開ける。結果!だいたい一パックにSRが2枚あるときはLEがない。そしてSRが一枚の時はLEが一枚。レアは大体4、5枚という結果でした。
6個開けてSRが10枚、LEが7枚、レアは・・・数えてないけどたぶん27枚。300枚中の34枚がR以上・・・損してる・・損してる!
[PR]
by ku-x2 | 2007-05-25 21:11 | ゲームのこと
三国志大戦
今友達の間だけで流行ってる女性キャラ単デッキvs女性キャラ単デッキ。
条件は絶対3色以上で女性キャラのみ。あと自分で出したもの。買ったのはダメ。

そんな条件で考えたデッキ・・・SR孫尚香、SR祭文姫、R呉国太、SR瓶洛、SR王異、董白、大橋。
95カウントくらいで遠弓の舞やって、士気たまったら遮断。攻めるタイミング難しい。
二回だけ全国挑戦。0勝一敗一引き分け。ま、当然。
士気6をどれだけ活用できるかだ肝なのかな?けっこうおもしろかった。
[PR]
by ku-x2 | 2006-10-14 17:24 | ゲームのこと
とまった。
昨日三国志大戦やりました。
今まで三国志やって予想しなかった出来事がおきました!
フリーズしたんですよ!「カチッ」と音の後に。止まったと同時にICカードも出てました。
そのときのフリーズした画面公開しますよ!レアい画像ですよ!
b0038108_22184110.jpg

止まってるんですよほんと!このデッキについてお答えは控えさせてもらいます。
b0038108_22185236.jpg

たしかこのキャラはとうはく。よーくみると・・・
b0038108_2219352.jpg

水着?とりあえず服は着てないよね(笑)
 
もし相手の方がこれを見たなら連絡ください(笑)このあとどうなったのか!
 
 このあと店員さんが来て一度スイッチ切ってオンラインモードなしにしてスイッチ入れて止まったときまでの排出されるカード貰って、1プレイ無料!!
ここからがまたすごい!店員さんが後ろから出して貰ったカードが「Rとうたく」でオフラインモードの1プレイ無料と+200円でたのが「SRそうそう(魏の強じゃないほう)」、「SRおうい」。同じ台でレアが一気に3枚でたんですよ!すごすぎる!
[PR]
by ku-x2 | 2006-07-15 22:19 | ゲームのこと
GE。
最近話題がゲームのことばかりですね。日常のと書いてもおもしろくないだろうしさ!
GEですこし笑ってしまったss紹介。
b0038108_23535199.jpg

絶対キャラの画像アップする必要ないって!!(笑)
あとスカウト・・・レベル上げ手伝ってもらった結果、5から26まであがりました!ねこさんくりあさんありがとう!しかも中級まで行けるようなった!でもレベル低いから行っても死ぬだけ(笑)
でかいイカ一匹でてんぱってます!
ここからしたは三国志。

More
[PR]
by ku-x2 | 2006-06-01 23:59 | ゲームのこと
2。
三国志対戦が2になりました。人多いっていても昼間だし多くないだろうな~とか思ってたら30分待ち確定・・・。しかもICカード新しくいるみたいで、前のICカード50回くらいあったのに・・・。
せめて一回だけってことで20分くらい待ってできました。1勝一敗。でたカードは見たことないRっぽい諸葛亮とRきょちょ。
あと待ってるときに、「だぶっていらないからあげるよ」ってことでもらったかく皇后。とりえず3枚。待つのいやだから時間たってからまたやろうかな。
ってか古いc売るとしてもすごい価値なさそうね・・・。もうちょっと様子みってことで!

More
[PR]
by ku-x2 | 2006-05-25 19:48 | ゲームのこと
100!
とれさんが三国志の100の質問やってみたいなんでついでにやろうと思います。
適当な回答もあるけど、興味あればどうぞ!

More
[PR]
by ku-x2 | 2006-05-20 17:21 | ゲームのこと
さんごくしたいせん
24日から2になるみたいなんで最後に1200円を握りしめてやりにいきました。
結果!!SRカク、雷同、ノーマル関羽、ノーマル大橋、SR周愉がでての四勝一敗。最後もSR二枚でるなんて!

b0038108_1905921.jpg

2になって時間たったらオークションで売ります(・`ω´・)
[PR]
by ku-x2 | 2006-05-14 18:41 | ゲームのこと
マザー3
とりあえず最近の話。
 いつもこっちをちらちらみてるようだけど何か用であるの?あるなら言いなよ!

 マザー3買ってROよりもメインで頑張ってます(・`ω´・)まだクリアしてないけど最初が驚いたね。2をやったことある人だと特に驚くはず。とりあえず2のキャラメンバーと比べてバランスが悪い気がします。主人公はかわりないけどヒロインがプー+ポーラでもう一人のサブキャラ+もう一人仲間=ジェフ。ボス戦だと攻撃魔法できません!
 現在はマザー3>GE(グランドエスパスタ)=ROのペースで進んでますよ!!
GEのss(すっぱい しゃしん) GE=1時間やると気持ちわるくなるゲーム。
b0038108_0361231.jpg

ってかマザー3とグランドエスパスタの宣伝してるだけだ(笑)
[PR]
by ku-x2 | 2006-04-28 00:36 | ゲームのこと
すごい。
久々に三国志大戦やってきました。4回やって二勝二敗。勝敗はいいとしてでたカード。
SR祭文姫、U曹こう、SR孫策、R華雄。こんな風にでるときもあるんですね。
これだけでると次回はなにもでなさそう・・・。
[PR]
by ku-x2 | 2006-03-29 15:42 | ゲームのこと

メルマガ | メールマガジン カウンター 株式投資 イートレード