カテゴリ:日記( 132 )
止まった時間が動きだす!2
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしく御願いします。

10年11年放置でしたねー(笑)

貧乏暇なしなんですよほんと。

もう見てる人なんているとも思えないですが・・・!

再開しますっ!

More
[PR]
by ku-x2 | 2012-01-15 23:14 | 日記
止まった時間が動きだす!
停滞しまくってました。
半年くらい放置してたかな・・・。
 ある日、DSのラグナロクオンラインを買おうと思い、ブログが停滞してた期間と同じくらい行ってないにゲーム屋さん行きました。
 するとドラクエ9とドラクエシリーズを盛大に盛り上げてるコーナーがありました。
ドラクエ9は3月発売。その他作品も店員の感想が書いてある等でドラクエシリーズの売り上げアップを狙う感じがすごく伝わってきました。
 でも買いにきた商品はドラクエじゃなく、DSのラグナロク。ドラクエコーナーから目を背けてDSのラグナロクを探す。そのときある物が目に飛び込んだ___。
         そのあるものとは?
 そうそのある物とは、そう、DS版のクロノトリガー。
 関係者に聞くとDS版限定のオリジナル武器やシナリオが準備されており、今まで以上に楽しめるということだ。やられた方でも、初めてある方の両方が楽しめる内容となっているそうだ。


そんな感じで本末転倒だけど、クロノロリガーを買ってしましました(笑)たしか12月くらい。そんで今もラグナロクのDSは買わずじまい。ちゃんちゃん。

地図が貼れるようになったみたいなので試しにアップ!

この場所は何年前か忘れたけどあのあれが大暴れして全国ニュースになったところ。
[PR]
by ku-x2 | 2009-03-11 21:55 | 日記
銀銀
 前回題名が8月なのに書いたのは9月だったという事がわかりました。
2ヶ月放置してたんですね。
 今回の3連休13日~15日ですね。その14日に世界遺産になった島根県の銀山に言ってきました。
 
 どこかのTV番組で「がっかり観光地」って言われていたんです。がっかりってどういう風にがっかりなのか?それを知りたくて行ってみました。
 目的地の銀山から駐車場までの距離がちょっとありすぎ。これが原因でがっかり観光地なのか?でも駐車場代はなんと無料!宮島とか大宰府なんで駐車場代取るのに・・・これには驚いた。
 駐車場から銀山まではけっこうな距離があって銀山の途中までバスで行きます。これこそ無料かと思ったけど有料でした。駐車場代に比べれば安上がりと思います。
目的地の銀山は当然山奥にあります。バスも通れないほど狭い道を歩いて行きます。
 
 その道がすごい。となりのトトロの町を現実にして現代にアレンジされた雰囲気の町並みとういか住宅街?
 現代にアレンジなのでとうぜん家に車があります。一家に2台以上が多かった。それはいいとして、トトロ並な自然の中で人間なれした猫がいます。
 この猫がまたたくさんいて子猫も数匹いました。その子猫が道路の真ん中でまるくなってひなたぼっこ。離れて見るとちょっと大きい石が転がっているくらいちょこんとして・・・もう半端ないかわいさでした。車なんて通らないし人が歩いても気にしてないのがまたよかった。
 銀山よりも子猫に癒されに行ったような気がします。
 
 そう癒されたで思い出した!駐車場に停めるまで約1時間待たされました。その待ってある間に親子3人の家族が駐車場に歩いて向ってしました。今から帰るのかどうかわかんなかった。その親子の子供が2、3歳の子でよちよち一人で頑張って歩いてました。でもそこが上り坂だったんで、3歩前進して5歩後退という明らかに後退してるパフォーマンスを見せてもらいました。その後退する時ニコニコしながら後退するから可愛いかった・・・。

そんな感じで癒されたことが多かった銀山でした。
あ、でもお土産屋がないからみんなに行くからって自慢していくのは止めましょう。
[PR]
by ku-x2 | 2008-09-19 22:28 | 日記
8月
先月まったく更新してないのがばればれね。
ほんと忙しかった・・・っていうよりブログ書いたとしても愚痴オンリー!
仕事ってほんと自分の時間をとれないね。これ体験しないとわかんない。

やばい愚痴になってるね(笑)。
ちょっと縁があって野球を見にいきました。
もちろん今年で最後の市民球場でVS阪神!!その試合後に最近連絡をとってない人から突然電話がありました。
「TVに写ってたから電話してみた!」かなーとか想像してたり・・・。
んで試合中の交代の時の7回に、チームマスコットキャラクターのプチショーがあってみんな携帯カメラorカメラ構えてたんで波にのって撮りました。
b0038108_2324884.jpg

みんなカメラ構えてるでしょ!!携帯のカメラでもちゃんと光沢がでてるのにびっくり。
オレンジのフェンスのとか、ね。
[PR]
by ku-x2 | 2008-09-03 23:06 | 日記
6月。
 免許取ってから約3年。時が経つのは早いような遅いような。なんでまた3年とか言われると、つまり、免許の更新の時期なんです。約3年で西は福岡、東は千代田。北は島根。南は・・・木材港。
 免許取って3週間か2週間ちょっとで行った福岡が一番勉強になった。教習のときには絶対できないけど、身に付けいといて損しない追い越し方法。次は島根。9年前の軽自動車でほぼノンストップでいくとリッター当たりどのくらいいけるか。最新の軽自動車で同じ距離走ってどっちが燃費悪いか。計算機つかって精密に計算すればはっきりした数字が出たのかもしれないけどぶっちゃけあんま変わりがなかった。

そんな感じの免許取ってからの3年。何事もなく過ごせた3年。これからも何事もないよーに!


四国へ行く為の橋知ってますか?瀬戸大橋という橋ですよ。この橋がたしかきりのいい周年らしくちょっと話題なって、じゃついでに香川にうどんを食ようということだけのために通りました。
曇ってたから景色よくなかったのが残念。
b0038108_23262298.jpg

上が道路で下は電車が走ってるんですよ!


ずっと停滞してたのでもう少し。


コンビニでワンピースのグッツが貰えるというハズレなしのクジがありました。一回なんとかワンコインの500円。一等はデカイフィギュア。それからどんどん等がさがるにつれて最後はシャーペン。微妙すぎるって思いました。
が、そのワンピースグッツが貰えるクジが終了して、次はドラゴンボールのクジのハズレなし。
一等が四星球のクッション。二等がフィギュア。やっぱり最後はシャーペン・・・かと思ったらそれはなかった。四星球のクッションいいなーと思ったのと、仕事終わりに行く機会があったのでチャレンジ。それがこれ。
b0038108_23354424.jpg

G賞ってなんだ。7等じゃないのか!もしかしたらA賞とかだったのかもしれないけど・・・。
ついでにこのキャラクターはなんでしょー?分からない人はドラゴンボールを初めから読みましょう。

 そうそう先月無料でできる機会があってやったRO。できる時間も会ったので久々にプレイしたんです。たしか最後にやったの時の経験値率が82%そこから3~4%アップして84or86になったわけです。たしかね!
生活習慣が奇数の土曜日が学校だったあの日々が今また舞い戻ってきてすこし時間に余裕あるのと今までずっと中途半端なまま終わってるので!!やろうかなと思ってるんだけどどうでしょー!99%にしてから言えとか思わないで。
[PR]
by ku-x2 | 2008-06-21 23:51 | 日記
5月。
今年のGWはいかがでしたか?
晴れてた日が多かったのでお出かけ日よりだったと思います。ガソリンの値段も安いところもわずかにあったし!
そんなGWが終わって数日後、連続して話題にしているビックリマンの当たりシールの賞品が届いたんですよ。
忙しくてあげる余裕がな・・・いというかブログ書く気力がなかったてのが本音。
そういうことでビックリマンシール話題のラストを紹介します!
b0038108_20265152.jpg
コレが当たりシールの景品。遠近法で大きく見えるんじゃなくて実際に普通のシールよりも大きい。

b0038108_20271180.jpgこっちは裏面。画像クリックで字が読めます。



あ、言い忘れてたけどこれはロッテのシールです。ロッチではございません。
[PR]
by ku-x2 | 2008-05-18 20:40 | 日記
いえーい!
前回書いたビックリマンの話の続き。
チョコの表紙に載ってる「当たりシールで限定プレゼント」。これがメイン見たく字がすごく大っきい。当たるわけないのにこんなに大きく書いてる。コンビニに売ってるだろうから思い出したら見てみて!
そんな当たるわけがない当たりシールが当たったんです。詳細をよく読むと、その当たりシールを送ってくれた方に限定プレゼント。その当たりシールを送らないといけないからは没収なわけ。
没収する意味がわからない!でも送った(笑)限定プレゼントが届いたら、当りのシールと共に載せようとおもいまするー。
[PR]
by ku-x2 | 2008-04-26 18:24 | 日記
ウエハース。
ビックリマンチョコを久しぶり買った。


表紙に書いてある絵と同じシールが当たるとうれしい。


裏面を裏面(りめん)ってよむことを初めて知った。ビックリマンでも勉強できる。


ってか値段上がってるような?
[PR]
by ku-x2 | 2008-04-18 21:58 | 日記
シャメ日記。
前回の予告とおりシャメ日記しまーす。
シャメの前後にコメントしていく。これが自己流。
まずはみんな知らない食べ物。地域限定な食品!
b0038108_22361151.jpg


「お好み焼き(OKONOMIYAKI)」比較するものを置けばよかったかな?皿はヤマ◎キの春のパン祭でもらったやつ~


 続いてみんな知ってる?世界で一番高い車(のはず)シリーズ。サービスエリアにたむろっててたくさんシャメ取ってる人いたんでまぎれて撮った(笑)
b0038108_22454041.jpg
フェラーリだよね!後ろの赤の2台もフェラーリかな?鼠色の車はなんだ!?

b0038108_22464439.jpg
カウンッタクだよね!黒いズボンはオーナーじゃなくて同種のギャラリー。
撮り忘れてるけどこの中で黄色いフェラーリがかっこよかった~
でもその黄色い車の車内は、座席と座席の間に無理矢理押し込めたヴィトンの大きめの鞄があって、半分座席の間に食い込んでて半分宙に浮いてた。荷物入らないのも大変。

見て分かるように、この2台とも駐車場の線に沿って止めてない。ちょっとずれてる。



続いてここは何処でしょうシリーズ。全部同じ地域です。

b0038108_23113957.jpg
右上の青い光は幽霊(笑)

b0038108_23122562.jpg
上から下を眺める~

b0038108_23143679.jpg
これみたら何処かわかるでしょ!!



わかるよね?雪があって時計台って言えばね!あそこ!
書くことなくなった!しゅーりょー
[PR]
by ku-x2 | 2008-03-14 23:18 | 日記
クリーン
パソコンの話題をしなくなってどのくらいたったことか。パソコンの話題してないということは、パソコンをいじっていない。放置状態で使っている。つまりパソコンの中の掃除をしてない。クリーニングをしていないんです。
自分で調べた限り2006年、2007年はまったくパソコンの話題をしていない。とういうことは2006年から一回もパソコンを掃除していない。・・・開けるの怖い。


ってことを先週くらいから思っていて昨日やっとパソコン内部の掃除をやりました。
 まずはケースの左右の蓋。はずしたとたん埃がモア~。そしてCPUに近くになるほど蓋の内側は真っ黒っていた。左右の蓋は水洗いしても問題なさそうなのでエアコンのフィルター同様に洗う。フィルターよりも蓋のほうが当然丈夫だから、たわしで磨く。問題の真っ黒な部分もすこし力いれて磨けばとれたからあとは乾くまで放置。乾いたあとよくみるとまだ黒かった跡がはっきりと残ってました。

次は・・・ケースファン。パソコン買って以来一度も手を付けたことがなかった部分。とりえあず電源コードと、ケースから離脱する。電源コードの離脱成功。コード動かすとまた埃がモア~。
後はケースからの離脱。ねじを反時計回りまわす。ケースとファンの間からぼろぼろ埃が落ちる。車のタイヤのねじをはずすように右上、左下、右下、左上の順番でやってなんとか離脱成功。ファンとケース間の埃もすさまじい物。埃が黒い塊になってる。
 とりあえずファンの埃をとります。ファンの回りに真っ黒い塊とファン自体にもまっくろい塊がくっついてました。水洗いはできないしどうしようと考えるときにくしゃみがでた。ここのくしゃみで埃がぼろぼろ落ちた。風を起こして埃を吹き飛ばせばいい。よし!ドライヤーで埃を吹き飛ばばいい。
ドライヤーとってきて埃を吹き飛ばす!いけっー!右手にドライヤー。左手にファン。顔の手間に左手。その後ろに右手。右手のドライヤーから風が送り込まれ、左手に持っているファンを通して自分の顔に風が来ます。つまり自分の顔にファンについていた埃が直撃。悪夢を見た。
 なんとかファンはドライヤーの風のおかげで埃は綺麗に取れた。次はケースのファンのついている部分の埃。ここもめんどいくさいしドライヤーで吹き飛ばして済ます。モア~っと埃がどんどん吹き飛んでいきます。この埃は上へ上と上昇していきます。・・・・・完全に埃がとれていないみたいなので綿棒でちょこちょこ取って完全に目立つ埃はなくなった。そしてさっきの逆の順序でケースにファンを取りつけて終わり。

ドライヤーをまた手にとりケース内の埃を吹き飛ばす。埃はどんどん取れていき、上へ上へ上昇していき埃はみえなくなりました。このとき気づきました。この作業は全部外でやるべきだった・・・。ドライヤーのおかげさまで一通りの埃は吹き飛んでいきました。
 
 最後にCPUクーラー。こいつがぁまた曲者。マザーボードから取り外す方法を忘れてしまったために、取り外しに大苦戦。
取り外しに苦労以前にCPUクーラーはファンが中心にあってその回りをフィンで覆っていてモータ付近の埃取りができない。当然誇りは今までの掃除の程度のとおり真っ黒い塊の埃がいっぱい。放置するしかない。なんとかしてマザーボードからの取り外し成功。一応またドライヤーで吹き飛ばず。
取り付け作業なんだけど・・・。このCPUを買って初めて付けたときCPUとこのファンとの間に白いハミガキ粉に近いもの過剰に塗ってつけたはず。なのに今は過剰につけた為に飛び出た部分しか白い粉が残っていない。蒸発したのかな?蒸発したとしてやっぱりまたハミガキ粉みたいなのを買って塗ったほうがいいか?疑問に思いつつも放置して取りつけ。

そいうことでパソコン内部の掃除終了~~。

次はきっとシャメ日記書きまーす。
[PR]
by ku-x2 | 2008-03-13 17:06 | 日記

メルマガ | メールマガジン カウンター 株式投資 イートレード