人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀銀
 前回題名が8月なのに書いたのは9月だったという事がわかりました。
2ヶ月放置してたんですね。
 今回の3連休13日~15日ですね。その14日に世界遺産になった島根県の銀山に言ってきました。
 
 どこかのTV番組で「がっかり観光地」って言われていたんです。がっかりってどういう風にがっかりなのか?それを知りたくて行ってみました。
 目的地の銀山から駐車場までの距離がちょっとありすぎ。これが原因でがっかり観光地なのか?でも駐車場代はなんと無料!宮島とか大宰府なんで駐車場代取るのに・・・これには驚いた。
 駐車場から銀山まではけっこうな距離があって銀山の途中までバスで行きます。これこそ無料かと思ったけど有料でした。駐車場代に比べれば安上がりと思います。
目的地の銀山は当然山奥にあります。バスも通れないほど狭い道を歩いて行きます。
 
 その道がすごい。となりのトトロの町を現実にして現代にアレンジされた雰囲気の町並みとういか住宅街?
 現代にアレンジなのでとうぜん家に車があります。一家に2台以上が多かった。それはいいとして、トトロ並な自然の中で人間なれした猫がいます。
 この猫がまたたくさんいて子猫も数匹いました。その子猫が道路の真ん中でまるくなってひなたぼっこ。離れて見るとちょっと大きい石が転がっているくらいちょこんとして・・・もう半端ないかわいさでした。車なんて通らないし人が歩いても気にしてないのがまたよかった。
 銀山よりも子猫に癒されに行ったような気がします。
 
 そう癒されたで思い出した!駐車場に停めるまで約1時間待たされました。その待ってある間に親子3人の家族が駐車場に歩いて向ってしました。今から帰るのかどうかわかんなかった。その親子の子供が2、3歳の子でよちよち一人で頑張って歩いてました。でもそこが上り坂だったんで、3歩前進して5歩後退という明らかに後退してるパフォーマンスを見せてもらいました。その後退する時ニコニコしながら後退するから可愛いかった・・・。

そんな感じで癒されたことが多かった銀山でした。
あ、でもお土産屋がないからみんなに行くからって自慢していくのは止めましょう。
by ku-x2 | 2008-09-19 22:28 | 日記
<< ドラクエ3!6! 8月 >>

メルマガ | メールマガジン カウンター 株式投資 イートレード