人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なるほどね!
 大学の授業で○○○文字以上とか○○文字で・・・について述べよみたいなレポートが、よくあっるんだけどレポートの書き方ってどうやればいいのかよくわからないわけで・・・。
友達は思ったこと書けばいいとかネットで調べて写しちゃえって言うけど、文章作るの下手だし・・・。ネットで調べるとかあいりえないよね(笑)先生はその分野専門の人なんだからたぶんそのサイト自体知ってるだろうからご法度でしょ。  例えるならワイン好きな人に安いワインをあげるようなもんでしょ(笑)
 話それたけどレポートの書き方ね。↑で~ネットで調べる~書いてるのになんで思いつかなかったんかな(笑)レポートについて検索すればいいんじゃん(笑)頭硬いねぇDSトレーニングしなきゃだ!ここでレポートについていろいろ書いてるよ!「・レポートを書く上で、何よりも重要なのがこの部分。 「何が」「どのように」問題なのかを常に考えながら準備・執筆にあたる必要がある。「だと思う」「ではないか」というような書き方には、必ず根拠が必要。 「○○と○○の事実からして自分は○○であると考える。」などの書き方が理想的」結局自分の意見をどう表現するかの問題なんだね(笑)



簡単にすれば 起が「~は」で始まって、承{さらに~」で、転「でも~」で、結 「だから~」みたいでいいっぽい??
 
by ku-x2 | 2006-01-29 23:24 | 日記
<< 二月。 はっはっ。 >>

メルマガ | メールマガジン カウンター 株式投資 イートレード