止まった時間が動きだす!2
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしく御願いします。

10年11年放置でしたねー(笑)

貧乏暇なしなんですよほんと。

もう見てる人なんているとも思えないですが・・・!

再開しますっ!






11年の7月に携帯のメールしかも受信メールのみが見れなくなるという、前例のない故障に見舞われました。

そんな中、スマートフォンなるものが世間で話題になっているので、壊れたついでにスマートフォンデビューしたわけです。

そして、今年の1月。このスマートフォンも壊れます。突然スマフォが異常に熱くなって、熱くなったと同時に、電池の消費率も上がる。そんなわけで電池がなくなって電源が落ちる。

しばらく経って、充電をする。充電が始まらない。約一日コンセントにつけたままでしたが、充電が始まらない。

もうお手上げなので、携帯ショップへ持ち込み。

充電ができない理由

電池が放電しすぎて充電ができなくなった。対処法は携帯ショップで充電するだけらしい。

長期的に放置してる場合に充電ができなくなるそうです。今使っていない携帯があればこまめに充電しておいたほうがいいみたいですよ!


でもうちのスマフォは間毎日充電してました。なぜにそこまで充電がなくなるまで放電したのか。

携帯ショップで代わりの電池と交換して、スマフォの電源を入れました。

数分すると先ほど説明したようにスマフォがどんどん熱くなって、電池の消費がすごい。

電源切れたあとも電池から電気を奪っていたらしく、それで充電ができなくなったということ。

中の電気関係の基盤がおかしくなったのだろうというこで、新品の同じ機種に交換してもらいました。

なぜなったか原因は不明ですが、現在交換してもらった物をつかってます。

同じ機種なのに、なんかすごい動作早いし、タップもしやすいんですよ!!(はずれ機種だった?)

ということで今度からこのスマフォでこのブログをちょくちょく書いていこうと思います。
[PR]
by ku-x2 | 2012-01-15 23:14 | 日記
止まった時間が動きだす! >>

メルマガ | メールマガジン カウンター 株式投資 イートレード